2022年「酒屋が選ぶ焼酎大賞」開催のお知らせ

昨年よりご案内しておりました「酒屋が選ぶ焼酎大賞」につきまして、本年あらためて開催しますことを決定いたしました。

昨年9月に第1回目の開催を計画しておりました当イベントですが、新型コロナ感染症拡大の影響により、延期とさせていただいておりました。ご関心いただいておりました皆様、関係の皆様には誠に申し訳ございませんでした。

本年度に入りまして、コロナの完全な終息はみえませんが、徐々にwithコロナの社会に向けて世の中がシフトしているように感じます。
日本酒・焼酎など酒類業界におきましても、刻々と変わる状況に対応していくべく新しい取り組みが求められています中で、今年こそこの「酒屋が選ぶ焼酎大賞」を開催しまして、全国の酒販店が一丸となって業界を盛り上げたいと考えております。

審査会は7月を予定しております。
コロナ対策を万全にしまして実施いたします。

審査会は一般非公開となります。全国から参加いただく酒販店によって厳正に評価を行い、今年もっとも優れた焼酎を選出します。
審査結果は10月ごろ、表彰式の開催とあわせて発表をいたします。

これまでになかった、日本全国の酒販店が集っての焼酎イベントです。
酒屋による、酒屋がえらぶ、今年飲むべきと自信をもってお客さんにおすすめできる本格焼酎。
ぜひ楽しみにお待ちください。